Atelier Sunsara :September 24 Re open!!!

2019.09.24

この秋。サンサラは変化することになりました。興味深い事柄の集まる起点としての2016年の春にオープンしたsunsara art salon 。 写真展や音楽パフォーマンス、トークショーの開催を経て、休場。私は外へ出て人に会うことにしたのでした。
そしてたくさんの人に出逢い、色々な活動に触れさせて頂きました。必死に知りたい・知って欲しいと願った「食べ物は生き物だ」とゆうこと。地域との関わり・防災・防犯を知ること。どこに行っても『生かされている』それはどんな分野にいても、変わらない実感でした。そんな中で、唐突に写真の凄さを感じる出来事があり、私の出来ること、そして自分の心の真ん中にあることはやはり写真なんだと改めて体感しました。
私は、今まで写真がしてくれたように、人と出会っていくことの大切なツールとして、これからは自分だけの表現でなく人と共に、写真を考えていきたいと思いました。

「デジタルやアナログの二極でなく、スマホのスナップも、今日みかけた新聞の1ページにあったのも、美術館の額にあったザラッっとした質感のアレも写真。写真てなんでしょうね?像を残していくことってなんでしょう?」

sunsara art salon は今日、 Atelier Sunsara(アトリエ サンサラ) になります。
内容と致しましてはまずこれから、東京の写真家さんより譲っていただく機材を使わせて頂いて、暗室を作ります。暗室作業の出来る環境をもった共有アトリエになります。 そしてアトリエは考える場所であります。名前が変わりましたが、グランドオープンしたわけではありません。張り切って広げるのではなく近しいご縁から、一緒に使っていける人と話してみることから、アトリエ サンサラは始まります。

これからのご報告は、Facebookページして。↓
https://www.facebook.com/Atelier-Sunsara-122433285816668/?modal=admin_todo_tour

今後とも、よろしくお願い致します。

NEWS TOP

pagetop