sunsara 3周年記念展 開催します

2019.03.11

3月21日。サンサラ3周年になります。
なぜこの日かのワケは… 私の名前三井(321)にちなんだこと。そしてSUNSARA art salon(サンサラのアトリエとゆうか基地です)の生まれたての空間を活かした写真展を開催するために駆けつけてくださった、日々日本を駆け巡る素晴らしい写真家 谷口雅彦さんの、「 321 ゴー!ってかんじでいいんじゃない?」と言ってくれた言葉からでした。そしてあれからたくさん・たくさんの人に出逢った3年間の後、いつも多くアドバイスをくれるアートスペースと雑貨の店 6丁目の花野 のオーナーさんからの一言で、3周年展を開かせて頂くことになりました。
人に「お仕事は?」「サンサラってなに?」と訊かれるたびに、一見やっていることに一貫性がなく、自分でも言葉にできなかったことを、展示会場を、そして後日発表のスピンオフイベントを通して、そろそろお伝えする責任があるかもしれないと思っています。このサンサラを育ててくれた全ての皆さま、これからもどうぞ見守ってくださいますように、お願い致します。

「SUNSARA 3周年記念展」
3月23日(土)~4月1日(月)
土・日・月 11:00~19:00
火・水・木・金 14:00~19:00 会期中無休

作家在廊日:23日(土),24日(日),30日(土),31日(日),4月1日(月)

6丁目の花野アクセス:https://6choumenohanano.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

(店主より)↓

6丁目の花野では、初の写真と映像の展覧会です。
カメラと共に三宮に移住し、sunsara(以後、サンサラ)としての活動を始めてから、3月21日で3年を迎えます。それに合わせて、ホームページもリニューアルするということを聞き、「せっかくの3周年だし、解りやすいイベントを!」と声を掛けさせてもらったのが、この展覧会の発端です。

サンサラさんとは、知り合って1年半ほど経ちますが、写真を撮っていると知ったのは、最近。それまでは、何をしているか謎の人でした。
取り敢えず、いろんな場所に行き、職業など関係なく様々な人たちと関わり、また6丁目の花野でも知り合うお客さんに積極的に話しをする印象です。
そうしたことが、全てサンサラの活動で、またシャッターを切るきっかけを探しているように思えたのは、会うたびに少しずつ話しを聞いて、その断片をまとめた結果です。まだまだ、聞いていないことは多く、サンサラさんの活動が周りからどんな風に見え、また今後どうなるのかは解りませんが、今回の展覧会で少しでも、それが垣間見る事ができたらと思います。

展示される写真や映像は、キレイや美しいとかだけでなく、自ら現場に飛び込んで、そこの環境を肌で感じ、出会った人と話し、過ごした時間の一部を切り取ったものです。この3年間で活動されてきた膨大かつ、興味深い経験が詰まった作品が、6丁目の花野で展開されることは大変嬉しく、また来て下さる皆様にもサンサラの存在を知ってもらい、今後の活動にも注目して頂けたらと思っています。ぜひ、ご来店下さい。

 

NEWS TOP

pagetop